お盆ウィークの週明けに、ポンポンと新規承認が飛び出しました。
本日は3銘柄の新規承認です。順を追って紹介しておきましょう。

バリューデザイン(3960)のIPO新規上場情報

valuedesign_top_template

サーバ管理型のプリペイドカードシステムということで、最近お店屋さんでも導入店舗が増えているイメージがあります。個人的にはカード保有枚数が増えるのは嫌なのですが、デザインで持ちたいカードなんかもありますね。

想定価格は1,860円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.26億円で、東証マザーズ市場の小型IPOです。

売上に関しては順調に伸ばしています。利益が前期赤字となっています。連結により新規事業がありますが前もって投資の減損処理をした格好です。

カード市場はまだまだパイがあると私は思っていますが、果たして市場がどう評価するかですね。IPOの初値的にも新規的で業績も伸びがあり、マザーズ小型ですのでプラス評価できそうです。

先日よりIPO情報ページを大幅に拡張しています。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

ipocalendar

IPOカレンダーなども見やすくなっていて吸収金額の雰囲気が掴めます。9月26日は今のところ一社で連休明けになりますね。

カレンダーは祝日や六曜あたりも表示されてると見やすいかもしれませんね・・・。対応を考えます。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

狙い目証券はもちろん主幹事のSMBC日興証券。ネット証券からはSBI証券、そして岩井コスモ証券「ネット取引」も穴場として注目されそうです。

バリューデザイン(3960)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所