本日は2社の新規承認がありました。いずれも9月30日上場です。
これで9月上場が出揃う形になったでしょうか?

まずはマザーズ小型系から見ていきましょう。

G-FACTORY(3474)のIPO新規上場情報

g-fac

飲食店の経営サポートということで、先日のシンクロフードと似ていますがセクターが不動産業ですね。同時に飲食店経営もしているようで「宇奈とと」が大阪東京にあるので行ける人は見てみても良いかもしれません。

想定価格は3,080円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.75億円で、東証マザーズ市場の小型IPOです。

連結前の業績の状況では順調に伸びている模様です。リース業を営んでいるということで不動産セクターなんでしょうかね?このあたり不思議です。

前日上場のシンクロ・フードとかなりシンクロする気がするのですが、比較されるとネットに強そうなのと、現場に強そうなのとの戦いに見えます。いずれもマザーズの小型系なのでパット見では期待できそうです。

仮条件決定後にしっかりした銘柄検討をしたいと思います。

SMBC日興証券 主幹事ということで、IPOでは良し悪し両極端なイメージが強いのですが、今回は良い方であることを祈ります。

「G」が何の略なのか?何を意味するのかも気になるので、後でこっそり調べて詳細ページの第一印象に載せておきます。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

これで9月のIPOは12銘柄(リート含む)です。豊作感が漂っています。少しでも利益を上げたいですね。

G-FACTORY(3474)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所