11月29日上場で3社被りましたね。もしやのやっぱり大安吉日です。
SBI証券主幹事でマザーズ小型ネット系がでてきました。

エルテス(3967)のIPO新規上場情報

eltes

ビッグデータ解析によるリスク検知となかなか面白い事業だと思います。近年、情報の肥大化・高速化で様々なリスクがありますからね。企業対応などでも使われそうです。

想定価格は1620円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.25億円で、東証マザーズ市場上場の小型IPOです。

業績は売上の伸びとともに黒字化したところです。ここ数年赤字で頑張ってきた感ですね。もともとネット上の炎上などに対応するような会社みたいですね。データの蓄積からシステム化している模様です。

eltesjigyou

事業内容的には今後も必要とされる可能性が高いサービスとなっていると思われます。期待感からも買われそうな銘柄です。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

SBI証券が主幹事として、IPOを多めに出してきています。ポイント戦略等、前年に引き続きうまく利用したいところです。

タイアップキャンペーンもしていますが、そろそろ終わる気配なので急いで下さい。

エルテス(3967)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所