ジャスダックスタンダードにも新規承認が出ています。
不動産業ですので景況感に左右されやすく、パット見では判断に困りそうです。

グッドコムアセット(3475)のIPO新規上場情報

goodcomasset

ざっくりホームページを見たところ。マンション経営系ですね。「私的年金が出来るまで」というページで投資家を釣っていますね。どうなんでしょうか?(笑)

想定価格は1,850円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約11.7億円で、ジャスダックスタンダード市場上場の小型IPOです。

業績は過去5期連続で増収増益です。これは評価できるポイントだと思います。ただ、ここのマンション経営に何が特徴的なのか?をみてもあまり見えてこないのは残念ですね。

ホームページには日本語の他に「英語」「中国語」もありますので、中国人の富裕層などをターゲットにして都心のマンションなどを売買しているような気もします。

あとプロレス団体のサポーターにもなっているのでしょうか?下部にバナーが確認できてついつい見てしまいました。

主幹事野村證券ですのでやや手に入りにくいのもマイナスと考えると、とりあえずSBI証券が幹事証券になっているので、最低でもポイント獲得したいですね。

11月12月はSBI証券のポイントゲットも期待できる月です。早く口座を持っておいてポイント貯めておきましょう。

グッドコムアセット(3475)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所