本日の新規承認は1社の模様です。
小さなハウスメーカーっぽいですが、ほんの少しどさくさ上場のイメージもあります。

フォーライフ(3477)のIPO新規上場情報

forlifeand

東京・神奈川を中心に注文住宅や分譲住宅を手がけています。ホームページを見れば分譲住宅の雰囲気と価格帯が見れますね。土地は狭くても駅チカの立地で3階建で低価格で対応を目指す感じでしょうか?

想定価格は2,280円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.22億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。

正直なところを書くとぱっと見た感じ何か特徴的な物がありそうでもなく魅力に欠ける気がしています。上場してまで何がしたいのかが個人的には見えてきません。

ただ、当方地元ではないので神奈川あたりで分譲住宅ではよく見るメーカーなのかもしれませんね。

既存株主もごく少なく上場規模も小さいです。業績に関しては伸びてはいますが、不動産業は結局景況感に左右されそうで、想定価格がどの程度の割安感を出しているのかに注目したいと思います。

幹事団も大手店頭3社と結構寂しいですね。恐らくauカブコム証券が委託幹事として受付をしそうです。

枚数的には2,000枚強とそれほど取得が簡単というわけでもありませんので、幹事団以外にも申し込みを行い、ひょっこり奪取なんかを狙いたいですね。

フォーライフ(3477)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所