本日も2銘柄の新規承認です。続々とマザーズ小型株が出てきますね。
よく見ると今年の日程では12月24日、25日が土日なのでクリスマス上場の話題はないでしょう。来週までは年末上場の銘柄が出てくると思います。

噂の年内上場するかも大型IPOはどうなるのでしょうか?

イノベーション(3970)のIPO新規上場情報

innovation

インターネットマーケティング支援になります。法人向けに色々な無駄や非効率を省く提案をしているみたいですね。

想定価格は2,570円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.86億円で、東証マザーズ上場の小型IPOです。

とりあえずマザーズ小型ネット系という評価ができ、初値高騰が見込めそうです。ただ、業績はマザーズらしくないですね。前期は減収減益です。コンサル会社系だと思いますので利益の源泉はしっかりとした取引先の確保でしょうから、下がった原因は知りたいところですね。

上場日に関しても現時点で3社同時上場を含め、ややカツカツの上場スケジュールです。12月14日からは連日上場になります。

注目のZMPを消化した後、再びSMBC日興証券ですが、今年末の注目証券の一つはSMBC日興証券に間違いないですね。

BBスタンスなどは仮条件発表後にじっくりと更新しますが、まずは12月銘柄一つぐらいはSMBC日興証券から頂きたいところです。よろしくお願いします!

イノベーション(3970)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所