SBI証券主幹事銘柄が出てきました!
東証マザーズでドットコムでネット系?と思いましたがEC系ですね。

ピーバンドットコム(3559)のIPO新規上場情報

pban

P板ということでプリント基板の通販のようです。セクター卸業ですが実装とか製造まで請け負っていますね。昔は特殊な基盤などはコアな電気街まで行っていたけど、今はネットで済むみたいな感じでしょうか?

想定価格は1,550円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約13.3億円で、東証マザーズでは中型IPOになります。

やや枚数が多くSBI証券主幹事ですので、公募当選の見えるIPOです。業種の中身はよく見ないとわかりませんが、とりあえずの業績は順調で特に直近の伸びは顕著です。

Eコマース系自体はいろいろな上場会社が出てきているので目新しさはないですが「プリント基板」特化というのがどう評価されるかですね。

セクターも「卸売業」になります。売り方自体には変化があって「卸」が必要な業界とは感じますので差し当たっては期待したいIPOになるのではないかと思っています。

とりあえずはSBI証券なのでポイント利用も含めて、どこまで攻めるかの判断が重要になりそうです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事証券に松井証券が入っているのも特徴的で久しぶりですね。

松井証券も意外にもIPOに強いですので、しっかり準備しておきましょう。

ピーバンドットコム(3559)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所