本日は3銘柄の新規承認です。
これから連日の新規承認ラッシュになりそうな予感です。やはり3月は数が多そうですね。

ほぼ日(3560)のIPO新規上場情報

hobonichi

ほぼ日(にち)と読むみたいですね。糸井重里さん代表でほぼ日刊イトイ新聞が有名です。セクターとしては小売業になりました。ネットから企画して販売するという手法になります。

想定価格は2,300円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.5億円で、ジャスダックスタンダード上場のやや中型でしょうか?

業績に関しては緩やかに売上、利益とも伸ばしています。やや特殊な業態に感じますが、それでもしっかりと結果を残しているのは好感が持てそうです。

また、知名度的にはそれなりにあるので「芸能人」枠IPOとして盛り上がりそうな雰囲気はありませすね。なお、芸能人アノマリーは結構ありますのでそこは特注です。

後は事業自体が代表「糸井重里」の人脈や考え方などが根付いたものですので、上場によってそのあたりが薄れそうなのは心配点でしょうか?そのあたりはやはりリスクにも書かれていますね。

面白いことをしている会社だとは思いますので出足好調で話題を呼ぶIPOになって欲しいというのは本心です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

いよいよ3月IPOの新規承認が本格化しています。口座開設は間に合うように早めに済ませておきましょう。

ほぼ日(3560)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所