本日3銘柄目の新規承認の紹介です。こちらは3月17日上場になります。
主幹事も3銘柄とも別れましたね。

ビーグリー(3981)のIPO新規上場情報

beaglee

「まんが王国」でスマホ向けコミック配信をしています。休み時期のTVCMでちょこちょここのタイプのCM見ますね。その他、漫画だけでなくクリエイターとファンを結ぶような仕組みがメインです。

想定価格は1,820円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約94.9億円で、東証マザーズ大型級IPOです。

私はこの手のサービスがどの程度流行っているのかいまいち掴めていないところですが、電子書籍関連的な見方がされるでしょうか?

設立後短いですが、前身の会社もあるようで本当に上場する程度まで事業がうまく行っているのか気になるところです。特に売り出し数が多く大型になっているので注意したいですね。

ただ、SMBC日興証券で大型となると主幹事で当選の確率が上がります。ネット系で東証マザーズと、初値が上がる条件もいくつかあるので勝負銘柄になるかもしれません。

BBスタンスではBなのかCなのか?が判断の肝になりそうです。

少なくとも成長性の低く面白みのない上場よりは、楽しみな上場になるでしょう。

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

主幹事、幹事レースも注目です。SMBC日興証券は今年もいいペースですね。

ビーグリー(3981)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所