3月IPOもいろいろな銘柄が出てきていますが、IPOらしい事業で面白そうな銘柄も登場しています。そういう銘柄が出てくると目論見書見るのも楽しいですね。

エスキュービズム(3982)のIPO新規上場情報

scubism

オムニチャネルと言われても難しいですが、事業内容に家電販売・中古車販売と身近なテーマも入っています。ホームページ見ると新型家電や、新しい車の売り方など面白いです。

想定価格は1,250円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.31億円で、東証マザーズの小型IPOです。

みずほ証券さんが急に面白い案件をたくさん出してきています。今まで、溜め込んでいたのでしょうか?(笑)

omuni

事業が色々あるみたいですが、ざっくりと今まであるものをオムニチャネルにみると新たなビジネスチャンスがあるといったイメージですね。「いまある課題に、まだない技術を」と出てきますが、確かにそんなイメージだと思います。

IPO的に見ても枚数が少なく小型で、業績の伸びは良いですのでかなり注目される銘柄になりそうです。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

今年の3月はみずほ証券の主幹事銘柄がめちゃくちゃ欲しいですが、運は味方するでしょうか?

エスキュービズム(3982)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所