ようやく6月のIPOの新規承認が出てきました。もっと出てくるかと思ったのですが、今日は1銘柄です。来週にも期待しましょう!

注目は、またまた主幹事証券がSBI証券ということですね!

ビーブレイクシステムズ(3986)のIPO新規上場情報

bbreak

ERP(基幹業務パッケージ)でクラウド対応、最近の企業向けサービスの流行りです。ちょっと上場銘柄数も増えてきている印象ですが、まだまだ人気分野です。

想定価格は1,380円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.73億円で、東証マザーズ市場の小型案件です。

マザーズ・小型で業務内容も人気(クラウド・企業向けサービス)、業績も悪くありません。さらに既存株主の構成などをみても、初値高騰の匂いがプンプンとします。

再び主幹事SBI証券ということで、IPOチャレンジポイントの利用についても話題に上がりそうですが、今回は枚数や想定価格も低めなので、初値高騰率は良くても1枚あたりの利益はそれほどでもないといったことも考えられます。

6月の初っ端から、戦略に悩みどころという嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

6月はまだまだIPOが出てくると思いますので、来週以降の新規承認銘柄なども見ながらブックビル期間までにBBスタンスを決めたいところです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

いよいよIPO戦線も再開ですね。まだまだ話題のIPO候補も豊富なので楽しみにしておきましょう。

ビーブレイクシステムズ(3986)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所