ようやく6月も同時上場が拝めるようになりました。今日あたりは出てこないとと感じていましたが、現時点で6社です。

予想より随分と落ち着いた感じになっています。

ツナグ・ソリューションズ(6551)のIPO新規上場情報

tsunagu

アルバイト・パート専門の採用コンサル会社とのことです。人材系になりますが、パートやアルバイトなどに特化しているのは面白いところですね。働き方の研究もしている模様です。

想定価格は1,970円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.1億円で、東証マザーズ市場の小型案件です。

労働市場というのは、やはり何か新しいアイデアでお金になったり社会の問題解決になり易い部分で、そういったところを攻めている企業が売上・利益ともに伸ばして上場というのは注目を集めそうです。

社長がリクルート(FromA)出身ですので、こういったところは知り尽くしていてやり手な印象もあります。

IPO的に残念なのは野村證券主幹事で10億規模では公募取得が困難になります。幹事証券にSBI証券マネックス証券といったネット証券も並びますので、うまく幹事団も活用していきたいところです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

しかし2007年創業で会社を上場まで持ってくる手腕に関して、本当に凄いなぁと感心してしまいます。ちなみにビッグデータを駆使している部分もあり、単なる人材派遣系ではないとして注目されそうです。

ツナグ・ソリューションズ(6551)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所