6月に滑り込み上場が大和証券から来ました。
ただ、これで6月30日は3社同時上場となりました。嬉しいのやら悲しいのやら?

GameWith(6552)のIPO新規上場情報

gamewith

国内最大級のゲームメディア運営ということでゲームをする人にとっては定番サービス運営会社の上場かもしれません。設立短いですが急上昇中です。

想定価格は1,720円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約14.5億円で、東証マザーズ市場の中型案件です。

マザーズ14億規模で、時価総額も想定価格で141億程度とやや規模が大きいですね。まだざっくりとしか見ていませんが、既存株主はベンチャーキャピタル勢が結構占めていて、ロックアップが270日ときつめだったりします。

それだけ急上昇の上場で、すぐに売らない確約をしないと上場しにくいイメージでしょうか?

10円ストックオプションなども気になるところです。ロックアップ条項ではストック・オプションも書面なしには売れないとなっていますが、逆に言えば書面出せば売れるわけですからね。

と既存株主情報は置いておいて、事業自体は急成長していて売上・利益ともに倍々ゲームの状態です。4期目は第3四半期ですでに前期の売上利益を超えていますので、まだまだ成長は止まらない感もあります。

売り側の思惑もあるけど、注目のIPOにもなりそうですね。ただ、3社同時はちょっと痛いですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

大和証券さんがようやく出してきてくれましたが、SMBC日興証券の案件が全く出ませんね。ひょっとすると某案件を7月に持ってくる?

GameWith(6552)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所