7月のIPOが出てきました。大型以外での三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事案件です。 とはいえ吸収金額30億程度になりますが、超大型以外では久しぶりではないでしょうか?

auカブコム証券の委託幹事も恐らくあるでしょうから期待が高まります。

ソウルドアウト(6553)のIPO新規上場情報

soldout

全国の中小企業に対して、WebやITでのコンサルや実務支援で売上を伸ばすといった事をしています。創業以来、どんどん拡大中というのが伺えます。

想定価格は1,080円、主幹事は三菱UFJモルガン・スタンレー証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約28.8億円で、東証マザーズ市場の中型~やや大型案件です。

まずは30億規模をどうみるかですが、7月のIPOのスケジュール次第かもしれません。それほど大型とは感じませんが、小型の需給での初値高騰とはなりにくい部分はあります。

業績は売上・利益ともに順調に推移しており期待できる感じはします。今回は大株主のヤフーが結構株を売り出すので吸収金額が大きくなっていますね。ただ、オプトが大半の株を握っている状態で上場ということになります。

いずれにしても仮条件決定時にしっかりBBスタンスを判断したいと思います。

なお、目についたのが主幹事の三菱UFJモルガン・スタンレー証券もそうですが幹事団にネット証券が並びます。企業のネット証券意向が結構強かったのかもしれません。

SBI証券松井証券マネックス証券と幹事団に並んでいますのでネット証券の抽選派の方は期待したいですね。

さらにauカブコム証券が委託幹事として登場して、今回は三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事なので大穴期待ということになります。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

7月IPOも出てきました。夏休み前に向けて、良い銘柄がたくさんでるといいなぁと思います。

ソウルドアウト(6553)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所