今年のIPOは8月も楽しめそうです。いちよし証券からお盆休み前の上場銘柄登場です。
吸収規模10億レベル、マザーズ、IoT関連でなかなかの銘柄という第一印象です。

トランザス(6696)のIPO新規上場情報

tranzas

トランザスやtransからの造語のようですが、カタカナで読むとトンザラスってどこかのおもちゃ屋さんと混同しそうな社名ですね。

想定価格は1,300円、主幹事はいちよし証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.9億円で、東証マザーズ市場上場で中規模IPOです。

いちよし証券主幹事の銘柄は今年初になります。昨年度は一銘柄でグローバルグループという銘柄が3月上場でありました。概ね1年に1銘柄ぐらいは用意している感じでしょうか?8月上場はファインプレーですね。

私は平幹事だったソウルドアウトを頂いたばかりですので、ここはどうなるのか不安です。

いちよし証券主幹事の場合は意と幹事証券への割当が多い特徴があります。SBI証券マネックス証券の名が連なっていますので、このあたりに配分数が多いことを期待しましょう。

ぱっと業績の推移をみたところ直近で成長が止まった感があるのですが、事業的には成長産業だと思いますので、再度急上昇を期待するような銘柄ではないかと感じています。

いずれにしても目論見書などをしっかり読み込んでBBスタンスを書きたいと思いますが、一先ず8月上場はグッドだと思います!

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

当方は最近、いちよし証券からIPOを頂きました。IPOの公募当選の戦略の一つに各証券会社の特徴をしっかり理解して使い分ける必要があります。

トランザス(6696)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所