約半年ぶりのリート案件が出てきました。8月上場あたりで出てくると思いましたが9月にずれ込みましたね。9月14日となると他のIPO案件と重なる可能性もあります。

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO新規上場情報

mecinvest

三菱地所スポンサーということでスポンサー力はバッチリですね。また物流系リートということで数が増えてはいますが、通常のものよりは面白みもあるところです。

想定価格は25万円、主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約515億円で、東証REIT市場の大型案件になります。

SMBC日興証券はこのところ、通常のIPO案件がやや寂しいところですが、大型リートIPOとなるとネット申し込みで、かなりの確率で当選しやすいと思います。

reit2016-2017

リートIPOの状況ですが、このところはあまり調子の良い初値は見られません。ただ、そんな中でもロジスティクス系リートはやや検討しているので、今回はスポンサー力等も含めて他のリートよりは評価できるのではないかと思います。

9月の他のIPO状況にもよりますが主幹事のSMBC日興証券さんから頂いて、小遣い稼ぎになるリートになることを期待したいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事団は店頭系証券会社で占めています。一応、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が幹事団にいますので、auカブコム証券の裏幹事もチェックしたいと思います。

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所