9月上場銘柄がお盆の時期にもジリジリと新規承認されています。
なんとなく夏休み相場ですが、8月末ぐらいからは忙しくなりそうですね。

ニーズウェル(3992)のIPO新規上場情報

needswell

業務システムの開発ということです。親会社にオーディーシー、金融系のシステムに強みがあります。

想定価格は1,590円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.39億円で、ジャスダックスタンダード市場上場の小型IPOです。

売上・利益ともに堅調な伸びを見せています。ただ、ソフトバンクへの依存が結構あるのが気になりますね。ホームページなどを見る限りでは何に特徴があるのか?分かりにくく技術力などは判断が付きづらいです。

IPO的には9月のシルバーウィークと呼ばれる時期の上場で、例年この時期も上場銘柄が増えて他のIPO銘柄を見ながらBBスタンスなどを考える必要がありそうですね。

主幹事はみずほ証券ですが、SBI証券マネックス証券といったIPO請負に強みがあるネット証券はしっかり幹事証券です。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の名もありますのでauカブコム証券が委託幹事証券になる可能性も高いですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

いよいよ9月に向けてIPOも騒がしくなってきました。ただ、なかなか大型注目IPOが出てこないので静かに進んでいる感覚もあります。そろそろ大型が出ても良いのでは?と思っています。

ニーズウェル(3992)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所