社名を読み間違えると色々大変なことになりそうなテンポイノベーションの上場です。それにしても店舗をカタカナにしてしまうとややこしいですね。

テンポイノベーション(3484)のIPO新規上場情報

tenpo-r

不動産賃貸業ですが飲食店に特化した形のようです。特化型にすることで社員がプロの営業になれるという差別化戦略ですね。

想定価格は3,000円、主幹事は東海東京証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約12.9億円で、東証マザーズ上場の中規模IPOになります。

まずは主幹事が東海東京証券と穴場証券会社という点で注目ですね。

得意としている人も多いのではないでしょうか?中京地盤で口座数が意外に少ない割にはIPOの主幹事をしっかりとこなすIPOファンには嬉しい証券会社です。

業績の伸びは良さそうですが、今日は3社の新規承認が出ましたので少し届出書を読む時間が足りませんので、ちょっとみてから第一印象など掲載します。

雰囲気的には全てマザーズ上場なので、他の10月末の銘柄次第ですがBBスタンス的には良い評価になりそうです。

ここから12月までIPOも一気にくると思いますので、年末まで気を抜かずに行きましょう!

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

枚数の割には幹事証券が多いですね。松井証券が幹事証券に名を連ねますし、岡三証券があるので岡三オンライン証券でも取扱がありそうです。割当も幹事証券にやや分散する形になるかもしれません。

テンポイノベーション(3484)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所