ようやく10月になって新規承認が出てきました。現状で11月第一弾のIPOになります。ジャスダックスタンダード上場で地味ですが、出てきただけ良しとしましょう。

シー・エス・ランバー(7808)のIPO新規上場情報

cslumber

ランバーというカタカナ社名を見て「丸太」の意味だよな?と思って業種やホームページを覗いてみると、本当に木材屋さんでした。

想定価格は1,480円、主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.31億円で、ジャスダックスタンダード上場では小型な部類でしょう。

機械による木材加工の卸がメインです。子会社で建築請負や不動産事業も少しだけ展開していますね。

cslumbertorihikisaki

取引先の一覧をみると主要な関係先が分かりやすいです。また、ここに載っているところが株主になっていたりしますね。業績の伸びはそれほどないのでIPOでは人気しないタイプですが、11月のIPOが以外にも少ないので閑散状況なら初値も伸びる可能性もあります。

資金使途が工場設備投資ですので、前向きな状況とはいえます。11月に大型IPOが出てきて話題性を持っていかれるか次第で船出は変わりそうですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

このところみずほ証券主幹事案件が続き、他の証券会社がどうなるかですね。幹事証券は少なく4社。ネット証券ではマネックス証券が幹事に名を連ねています。また三菱が幹事でいるのでauカブコム証券の委託幹事の可能性がありますね。

シー・エス・ランバー(7808)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所