本日上場の2社はジャスダックらしい銘柄ですね。成長はそれほどない地方本店系2つです。地元では有名なのか?そういうところも気になりますね。

ポエック(9264)のIPO新規上場情報

puequ

ホームページを見るとインフラ系のやや大型装置が目につきます。業種は卸売業なのですが、自社開発して製造もしていますね。そこは強みに見えます。

想定価格は670円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約3.55億円で、ジャスダックスタンダード上場小型系です。

野村證券主幹事で小型となると、非常に公募で貰える確率が低くそこが残念ですが見ていきましょう。こういうのもしつこく申し込んでいるとひょっこり当選できますからね。

少し経営状況を見たところ微増収・減益ということで業績は芳しくありません。ただ、IPO的には需給と買いやすさで高騰しやすそうな銘柄になります。

先日、地味系ジャスダック銘柄の大阪油化工業がなかなかの初値を見せたので、そのあたり連想されるかもしれませんね。同じ、野村證券主幹事銘柄になります。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

今週はそれなりにIPOの新規承認が期待できそうです。どんな銘柄であれ、新しい企業が上場を果たすのは見ていて面白いものがあります。もちろん数が増えれば収益機会の可能性も高まりますので、今週は新規承認ラッシュに期待しましょう!

ポエック(9264)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所