本日も3社の新規承認がありました。順番に紹介したいと思いますが12月中旬のスケジュールが埋まってきましたね。12月13日の大安吉日はSGホールディングス含む4社になっちゃいました。まだ、明日の金曜日が残ってますよね・・・。

エル・ティー・エス(6560)のIPO新規上場情報

lts

事業内容見てもRPA・AI・ビジネスプロセス可視化?などちんぷんかんぷんですが、ようはIT人材マッチングサービスでしょうか?「アサインナビ」をチェックすれば良さそうですね。

想定価格は630円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.70億円で、東証マザーズ小粒案件です。

アサインナビをチェックしたところクラウドソーシング系のサービスですね。ランサーズやクラウドワークスといった単価の低い単発系というよりは月額単価で高ランクのジョブを提供するようなイメージに見えます。

価値の高いIT人材をマッチングサービスで提供する感じですが、どこかにRPA(Robotic Process Automation)やAIなどが入っているのでしょうかね?ログインすると見やすく整理されているのかもしれません。

マザーズでIT系ながら業績の伸びはそれほどでもありません。個人的にはIPOで英文字三文字銘柄にはいろいろとトラウマを感じる・・・と言いたいです。

しかしマザーズ・小型・業種の三拍子そろった銘柄には違いないので、IPOスケジュールが詰まっていても好発進しそうな銘柄ですね。単価が安いので1枚あたりの利益見込みは少ないかもしれませんが、それでも是非とも欲しい銘柄になりそうです。

大和主幹事案件で、安定のネット証券SBI証券マネックス証券の名が幹事証券に連なっています。幹事証券でもしっかりと忘れずに申し込みたいですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

それにしても12月上場銘柄が一気に増えました。実は翌週の18日も大安吉日で上場銘柄が期待できますし、クリスマスなども平日で年末までIPOが連なる可能性もあります。

エル・ティー・エス(6560)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所