なんと佐川急便上場予定日にやや大型銘柄が入ってきました。しかも時価総額的に1部か2部か微妙な銘柄です。仮条件と公開価格次第で変わりそうですね。

マツオカコーポレーション(3611)のIPO新規上場情報

matuoka

社名に人の名前が入っていてなんだかな~と思ったりしますが、広島本店でアパレル品のOEM製造となればすぐにファーストリテーリング(ユニクロ)が出て来る人も多いのではないでしょうか?

想定価格は2,420円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約45.7億円で、東証市場未定ですが、やや大型案件です。

取引相手先としてはやはりユニクロや東レが多く占めていますね。内容を見ているとヒートテックなどの生産などもここが関わっていそうですね。上位株主にファーストリテーリングの名があり、そういった点で注目は集めそうな銘柄です。

ただし、日取りが究極に厳しく4社同時上場(現在時点)にSGホールディングスの上場もあり、ここまで資金が回ってこない可能性があります。ある意味、上場が一巡してから見直し買いされそうな銘柄な気がします。

もともと呉服店から始まっているみたいですが、本当に広島付近は繊維関係・衣服関係に強いですね。

初値予想やBBスタンスは難解になりそうですが、個人的にはそれなりに渋い会社の上場だなという第一印象です。今年の冬を暖かく過ごせるぐらいの利益になれば嬉しいところでしょうか?

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

12月13日を中心に盛り上がりそうな気配を見せてますね。ここは公開価格次第で1部上場か2部上場か変わりそうです。上場市場によって資金の入りも違うでしょうから、仮条件の設定上限も気になるところです。

想定価格換算では時価総額232億、1部要件の250億円まで後一歩ですね。

マツオカコーポレーション(3611)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所