本日は2社の新規承認になります。いずれも12月15日上場予定で、これで12月12日から4連続同時上場となります。

イオレ(2334)のIPO新規上場情報

eole

主に学生向けのSNS網サービスのようです。連絡網やアルバイト情報などの提供を行い、同時に適した広告配信で広告収入を得るというビジネスモデルですね。

想定価格は1,780円、主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.21億円で、東証マザーズ小粒案件です。

業績は売上げは伸び続けており、さらに利益が追いついてきそうな状況でIPOとしてはタイミングが良い状況です。しかし当方学生身分でもないので「らくらく連絡網」や「ガクバアルバイト」などどの程度サービス浸透しているのか分かりかねます

メッセージアプリの機能を絞って単純に使いやすくした印象でしょうか?

事業内容の深追いは後にするにして、とりあえずはマザーズ・小型・ネット系のIPOが主幹事SBI証券で出たということで重要な戦略ポイントになりそうです。

特に数多くのIPOが被っている状況ですので、資金繰りが厳しい中、IPOチャレンジポイントを使うべきか悩みそうです。

何と言っても連続上場の最終日ですので、買い疲れによる初値伸び悩みも十分あります。

ちなみに社名の「イオレ」は沿革をみるとサッカーに関連してそうな気がしますね。

この銘柄のBBスタンスと攻め方は最後まで悩みそうですが、BBスタンス時には他の銘柄との兼ね合いまで考える必要があり、仮条件発表時にはしっかり決めたいですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

12月の新規承認が順調です。このまま市場もそれなりに進んで良い12月になればというところでしょうか?皆さん準備はバッチリでしょうか?

イオレ(2334)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所