12月18日の週も早くも連日IPOで埋まりそうです。ただ、大型系が続きますね。

プレミアグループ(7199)のIPO新規上場情報

premiumgroup

メインはオートクレジット(車クレジット)でワランティ付けて利益を上げているようです。ホームページが見れないですが、ショッピングやリフォームなど手広くやっている印象です。

想定価格は2,260円、主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約125億円で、東証2部市場で規模は大きめになります。

ほぼベンチャーキャピタルの売り出しで吸収規模だけは立派ですね。ただ、業績の伸びは良さそうで、ここをどう評価するか何ですが、野村證券のことだから最大限想定価格吊り上げて売るような姿勢じゃないかと出てきたときから勘ぐっています。

「その他金融業(クレジット業)」は儲かる印象ですが、IPOでは手出ししにくいですし東証2部上場で規模大きめとなると危険信号です。ただ、それでも野村證券主幹事なので意外にも公募株が取れない現象が起きるかもしれません。

初値高騰要素はあまりないと思いますので、想定価格での割安評価がメインになりそうです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

取り扱う幹事証券が多いですね。SBI証券マネックス証券も入っています。資金繰りの関係で申し込みか迷うと思いますが、SBI証券はIPOチャレンジポイントゲットにもなりますので、忘れずに申し込みたいです。

一銘柄で見ず、総合的にIPOで儲けるためにSBI証券は戦略を組んでいきたいですね。

プレミアグループ(7199)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所