日本郵政(6178)の公開価格が決定しました。
上限での決定となっています。なんだか大人気ですね。

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株

【2015070】日本郵政(6178)のIPO情報
仮条件(1,100-1,400円)の上限1,400円で決まりました。

上場前までは上限で決まるのか?人気があるのかないのか?いろいろな記事が流れてみましたが、蓋を開けてみれば「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」共に巨額な供給を上回る需要がありました。

それを受けて、BB期間をずらして調整を図ろうとしていた日本郵政も、もっと欲しいと考える人が随分と集まったのではないでしょうか?

現状の流れだと、上場日にもある程度の需要が見込まれると思います。初値にやや安心感が出ているのではないでしょうか?

当方1枚1万円ぐらいで成功と思っていますが、それ以上も期待できるかもしれません。ただ、あまり期待しすぎるのも考えものです。冷静に上場日まで待ちたいところですね。

今晩から明日にかけて当落発表もラッシュを迎えそうです。

長かった郵政IPOもいよいよ上場を残すのみとなります。今後は公募株は初値で売るのか?どの程度まで持ち越すのか?的な議論が増えてくると思います。

この辺りは、個々人で売りたい価格の基準は決めておいたほうがいいですね。

基本的に私はIPOと長期投資は切り分けて考えている派なので、早めに全株処分します。ただ優待期待などもありますし別戦略でまた買ってることもあるかもしれませんね。100株ぐらい残しておいても記念株として良いかもしれません。

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株

10月も上場が続いています。一銘柄を除いてはIPO好調ではないでしょうか?

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

当方もなんとか10月IPOを手に入れることができました。12月が一番多い時期なので12月まで頑張って良い年越しを目指しましょう!