ヨシムラフードホールディングスはちょうど1.5倍の初値でした。
IPO初心者は、この値段が何なのか?分からない人もいるかもしれませんね。

初値売りで約4.4万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

ヨシムラ・フード・ホールディングス(2884)のIPO新規上場情報

【2884】ヨシムラ・フード・ホールディングス(公募価格880円)

2884  
初値:1,320円(公募比: +440円/+50.0%)
高値:1,320円
安値:1,075円
終値:1,108円
出来高:598,700株(公募売出総計:300,000株)

ヨシムラHDの初値1320円、公開価格を50%上回る

4日、ヨシムラHD <2884> [東証M]が東証マザーズに新規上場。初値は1320円で公開価格880円を50%上回った。 同社はシューマイ、冷凍食品、麺類などの製造や業務用の食材卸を手掛ける。公募30万株のほか、オーバーアロットメントによる追加売り出し4万5000株を実施した。 調達資金は子会社の設備投資に充てる。主幹事は大和証券。

綺麗にロックアップ解除価格の1.5倍で値を付けました。その後、頑張ることもなく初値が高値で下げる展開となっています。出来高は公募売出総計を約2回転です。

当方のBBスタンスでも1.5倍価格の目途を何度か書きましたが、まさにそこで初値がつき落ちていくとはですね。既存株主にVCがたくさん並んでますので、どこが売ったのか気になるところです。

産業革新機構なんて名前も見えますね。シャープのことで話題として知っている人も多いかもしれませんが、IPO的にはここが名を連ねると黄色信号だったりしますね(笑)

しかし、マザーズ銘柄にしては想像以上に勢いがない気がします。3月の上場ラッシュは不安視数が上がってきましたね。(IPO恐怖指数なんて作ると面白いかもしれません)

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞がでました!kuro様、豆次郎様の2名が的中です!

3月が終わってから抽選して当選者の方にアマゾンギフト券をお送りしたいと思います。ロックアップ解除価格の1.5倍がピタリだったので、ピタリ賞は出やすいサービス問題でした。

読者予想はもう少し期待度が高かったみたいですが、正直こんなところのIPOだったのかもしれません。一応、株主優待出てるんでしたっけ?

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。