IPOらしい展開が戻ってきましたね。
初値好調、セカンダリーもgo!の良い展開にチエルはなりました。

初値売りで約13.4万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

チエル(3933)のIPO新規上場情報

【3933】チエル(公募価格810円)

3933 
初値:2,151円(公募比: +1,341円/+165.6%)
高値:2,651円
安値:2,100円
終値:2,651円
出来高:1,144,800株(公募売出総計:457,000株)

チエルの初値2151円、公開価格を2.7倍上回る

23日、上場2日目のチエル <3933> [JQ]が公開価格810円を約2.7倍上回る2151円で初値を付けた。 同社は学校教育市場に特化し、教育用ソフトウエアや、ネットワークシステムの企画、開発、販売を手掛ける。公募14万株、売り出し31万7000株のほか、オーバーアロットメントによる追加売り出し6万8500株を実施した。 調達資金は新商品の開発やソフトウエア開発人員の採用強化に充てる。主幹事はみずほ証券。 株探ニュース

上場ラッシュも明けて本来のIPOの活気が戻ってきたかのような結果でした。初値も高騰してさらにストップ高まで初日で持ってきています。即金明けの買いも期待しているのでしょうか?ただ、明日は2社の上場もあるのでやや難解な状況です。

直近のIPOでも見直し買いなど入っているので、あえて高みのチキンレースに参加するのか?悩みますよね。激しいIPOの展開が戻ってきているような気がします。歴史は繰り返しますね。

この動きを見ると3月の残りの銘柄に安心感や4月IPOにも注目が集まりそうです。ただ、まだ2極化の流れかもしれませんので、注意も必要ですね。

私はマネックス証券でチエルを頂きした。

マネックス証券では枚数が少ないですが、当たるときは当たるんですよ!と証明できたと思います。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞がでませんでした。

なんというかチエルに関しては、直前になって上場ラッシュ明けで良好なイメージになりました。また上場ラッシュ時は2極化するので、良いか悪いかで極端な予想をしたほうが当たりやすいかもしれませんね。

なお、私はチエルは行き過ぎ感を非常に感じているので、そこが正しいか後々もチェックする予定です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。