本日はリートの上場がありました。結果は残念ながら公募割れです。
一応初日で逃げ場はあった模様ですね。

初値売りで約900円のマイナスです。当選者の方、残念でした。

スターアジア不動産投資法人(3468)のIPO新規上場情報

【3468】スターアジア不動産投資法人(公募価格100,000円)

3468

初値:99,100円(公募比: -900円/-0.9%)
高値:100,300円
安値:98,100円
終値:98,300円
出来高:42,425株(公募売出総計:235,900株)

数百円レベルの公募割れなら持ち越す人が多そうですが、さだ更に価格は下がっています。これならIPOの公募に参加する必要は全くありませんでしたので、基本参戦せずで良かったIPOです。

それにしても野村さん主幹事IPOはそれなりに取得するのが難しい割には平気で公募割れする銘柄(特にリート)も目立ってきました。

リート指数もそれほど悪くない状態なので、もう少しましな結果になると思っていましたが、やはり震災の影響もあるかもしれません。微妙銘柄が危ないとなると明日のジャパンミートも厳しそうです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞がでませんでした。

初値が切りの悪い結果になったのもピタリ賞が出なかった原因ですが、概ね若干プラスの評価をしている人が多かったです。逆に少し落ちるなら買い時が来るかもしれませんね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。