いよいよIPOの再開となります。2日目持ち越しも目論んでいましたが両銘柄ともに初日に値がついて、セカンダリー勢が苦しみました。波の荒いIPOですので注意しましょう!

初値売りで約18万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

ホープ(6195)のIPO新規上場情報

【6195】ホープ(公募価格1,400円)

6195

初値:3,220円(公募比: +1,820円/+130.0%)
高値:3,320円
安値:2,520円
終値:2,520円
出来高:1,135,800株(公募売出総計:268,500株)

出来高は結構あって、公募総計の4回転ぐらいしています。それだけ大商いの中、ストップ安に沈んでますので、バケツリレー的な形で損失が生まれています

セカンダリー参戦した方には初値天井となり散々な結果だったかもしれません。一日目いっぱいの値で付いて公募組が綺麗に逃げられているのもやらしいですね。

この結果が後のIPOにどの程度響くかわかりませんが、ある程度穏便な初値のほうが健全なIPO市場になると思うのは私だけでしょうか?

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

今回はピタリ賞がでました。torin様が見事的中です。

即金のこともコメントで書いておられて見事2.3倍価格で的中となります。後日、アマゾンギフト券を送付いたします。

なお、読者予想平均の補正値が3,222円とこれまたすごい結果です。皆さん予想が本当に役に立っています。ありがとうございます。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。