本日はキャリアの上場日でした。先週末のイギリスEU離脱でどうなるのか危ぶまれましたが、一先ずは悪くない初値となりました。

初値売りで約19.2万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

キャリア(6198)のIPO新規上場情報

【6198】キャリア(公募価格1,950円)

6198

初値:3,870円(公募比: +1,920円/+98.5%)
高値:4,150円
安値:3,360円
終値:3,430円
出来高:1,979,700株(公募売出総計:495,000株)

直前予想で大きく初値予想を下げましたが、あそこまで下げる必要はありませんでしたね。ただ、市場の落ち着きを取り戻すまでには至らない部分があり、今後も急変などに注意する相場となりそうです。

IPOとしては特に初値予想は難しくなります。

BBスタンスも気を使いますが、トータルで年間を通して勝てるような戦略で行きたいところです。需給面で絶対安心なものだけ参加する人はそれでも良いと思います。一方、そうすると当選数はかなり少なくなりますので、もう少し攻めた参加でもIPOはプラスになることは多いでしょう。

キャリアの一日目はセカンダリーはやや下げる傾向ですね。もともとは当方9点A評価ですので、可能性はある銘柄だと思っていますが、なかなか手を出しにくいところもあります。コメダの上場が近づいていますし、下手に動きづらいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ました。ぎゃーふぶ様が3,870円で的中です。

ぎゃーふぶ様の予想はよくあたっているイメージで、過去にもピタリ賞でアマゾンギフト券を送付しました。6月のIPOでピタリ賞もそれなりに出ています。今後もよろしくお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。