IPOに活気が戻ってきましたね。EU離脱問題はどこへやら?という具合に調子がいいです。マザーズ指数も結構上げてきていますからね。セラクの初値結果レポートです。

初値売りで約24万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

セラク(6199)のIPO新規上場情報

【6199】セラク(公募価格1,500円)

6199

初値:3,900円(公募比: +2,400円/+160.0%)
高値:4,600円
安値:3,850円
終値:4,600円
出来高:992,100株(公募売出総計:814,000株)

今週持ち越しになったセラクは4,000円手前の3,900円で初値が付きました。その後あっという間にストップ高で終値まで4,600円のままです。出来高も公募売出総計を1回転程度ですので、売買自体は少なく買い占め模様となっています。

明日からは即金解除となり、新規上場もLINEまではストップしますので、直近IPOを含め物色買いされるのを狙っている気配もありますね。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

当方、IPOの結果と現在値を一覧で見れる便利なページを用意していますが、直近IPOがかなり活気づいています。ソラストでさえも本日、売出価格1,300円を一時的でも超えたようです。

コメダもとりあえずは初値から値を上げて推移していますので、LINE上場までどうなるかですね。ただ、LINEは参議院選挙後です。IPOに態勢が影響するとはあまり思えないですが、本日の仮条件変更などは気になりますね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

サンキュー価格なので予想している人がいるかと思いましたが、何故か3900円台の予想が複数と微妙にずれていました。4,000円近くは思っているよりも高い初値でしたが、それでもストップ高ですから、現在のIPOは好調だといえるでしょう。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。