グレマ、NYの動きときて初値上昇は予想されていましたが、行き過ぎぐらい高値でしたが、そのせいか初日はジリ貧で下げてしまいました。

初値売りで約16万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

LINE・ライン(3938)のIPO新規上場情報

【3938】LINE・ライン(公募価格3,300円)

3938

初値:4,900円(公募比: +1,600円/+48.5%)
高値:5,000円
安値:4,310円
終値:4,345円
出来高:22,212,900株(公募売出総計:35,000,000株)

公募組にとっては予想していた以上に高い初値となり、今夜は祝杯でしょうか?一方、初値はやや上がりすぎた気もします。長く上場が待たれた銘柄には間違いないですが、上場前から仮条件変更など、どうも怪しい動きが多い銘柄であることは間違いないです。

個人的には株ではなくLINEの今後のサービス展開は気になるところです。豊富な資金力から、有意義なサービスを低価格で提供してくれればよいのですが・・・、どうでしょうね?

LINE上場でIPOも一息ですが、まだ7月上場は残っています。後半戦のリートIPOまで気を抜かずに行きましょう。夏休み相場に入ると思いますが、秋に向けた対策もしっかりしておきたいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

今回のLINEではマネックス証券東海東京証券あたりから多く当選報告が見られた気がします(ネット抽選系で)。

SBI証券主幹事のデュアルタップを当方は当選しましたが、LINEぐらいの1枚あたりの利益になるには2倍以上の暴騰が必要です。なかなか難しいかもしれませんが、頑張って欲しいです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

183件というたくさんの予想を頂きましたが、結局ピタリ賞なしでした。前半戦と後半戦では随分と雰囲気が変わったので、読者予想の補正値が3,345円なので今回は随分と思惑とずれたことになります。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。