アイモバイル(6535)の初値がつきました。残念ながら公募割れとなりました。
盛り返しそうな場面もありましたが、結局引受価格付近まで下げています。

初値売りで約9千円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

アイモバイル(6535)のIPO新規上場情報

【6535】アイモバイル(公募価格1,320円)

6535

初値:1,230円(公募比: -90円/-6.8%)
高値:1,297円
安値:1,214円
終値:1,214円
出来高:7,483,600株(公募売出総計:5,550,000株)

朝の気配では公開価格の1,320円でピタッと止まっていたかのように見えましたが、結局は売り気配スタート1,230円と数字がずれてるやろという初値になりました。結局、公募組には残念な結果になりましたね。初日で公開価格を一度も上回らず、最終的には引受価格まで売られています。

先々にストック・オプションなど厳しい売り圧力があるのは間違いないですが、個人的にはめちゃくちゃ酷い上場ゴール企業でもないと思っています。

ただ、SBI証券というのもありますし寄り前は1320円と公開価格付近でピタリとしていた点、引けの引受価格まで下げて終了というのは、買える要素で新たに出てこないと買いに行く方も難しそうです。

ネット系なので好業績発表や提携などの情報など出れば動意付くかもしれません。ホームページ見るとアピールには積極的みたいなので、ちょっと監視したくなる銘柄です。

ただ、公募当選組の方は残念でした。これでIPO初値売りプレーヤーが少し減ると個人的には嬉しいのですが・・・。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出までした。惜しい予想は多かったですが見事に1,230円が抜けてました。

読者予想はSBI証券主幹事の場合は期待感が出すぎてやや良い目に出ます。1,380円が補正平均値でしたが、そのあたりに行くまでは少し時間がかかるかもしれません。

いつまでもいかない可能性もあるので、パスした人は全く触れない銘柄でしょうね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。