リネットジャパングループ(3556)の初値は約2倍の3,530円になりました。
直近のIPOのセカンダリー状況を見て欲が出た初値でしょうね。

初値売りで約17万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます!

リネットジャパングループ(3556)のIPO新規上場情報

【3556】リネットジャパングループ(公募価格1,830円)

3556

初値:3,530円(公募比: +1,700円/+92.9%)
高値:3,990円
安値:3,115円
終値:3,150円
出来高:1,791,400株(公募売出総計:250,000株)

公募当選者の方は思いもよらずラッキーな形の初値になったのではないでしょうか?直近のIPOの流れから少し初値オーバーシュートになりそうな予感でしたが、その遠りになりましたね。

IPOは日替わりで状況が変化します。流れが早いので予想よりも乖離した結果になりやすいのですが、ここまで高くなると危険だというのは感じない人が多いのが不思議です。

高値で掴んだ人は残念ですが、IPOは毎回こういった流れです。長期的に初値予想を自分でしながら見ていくとある程度、相場観も養えるのでオススメですね。

ただ、相場観を養ったところで結構乖離しやすいので注意しましょう。その分、ギャップを見つけやすいですが・・・。

明日は3社同時上場です。粒ぞろいですが、強弱が出るのかが注目です。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

読者平均予想がやはり1.5倍のロックアップ解除あたりだったので、高すぎる初値になったのは間違いないですね。個人的には意外安で買いやすい展開を望んでいたのですが残念でした。もちろん、公募当選者はおめでとうございます!

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。