いよいよ3月最終IPOの上場です。期末要因などもあり地合いの変化などやや影響あったかもしれません。なんとなく最終日というのも考えものですね。

初値売りで約4.1万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

ネットマーケティング(6175)のIPO新規上場情報

【6175】ネットマーケティング(公募価格1,140円)

6175

初値:1,552円(公募比: +412円/+36.1%)
高値:1,667円
安値:1,534円
終値:1,630円
出来高:4,788,500株(公募売出総計:960,000株)

初値は約36%高とこのところのIPO好調で期待していた方には少し残念だったかもしれません。SBI証券主幹事で一旦頓挫したIPOだったのでやはり警戒感もきつかったかもしれません。

当方はロックアップ解除の1.5倍ぐらいは行くかと思っていましたが到達しませんでした。逆にそういう意味ではセカンダリーにとっては買いやすい水準でのスタートになりました。初値が付いてからはスルスルと値が伸び1.5倍はいかなかったものの引けでは初値より高い位置です。

引けに一気に上げてきたのは気になりますね。

毎度のことですがSBI証券は個人投資家が多く公開株を手にするので、期待感が表に出てきやすくなります。そういったところは感じつつ見守るのが良いですね。

SBI証券で当方は補欠300株だったので、当選の方は300株セットだとすると10万以上のプラスになっているので、満足しておきましょう!

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。スティンガー様が的中です。

同じような名前の方がよく当たっていると思います。また読者予想はやや強気の2,000円程度でした。ただ、IPOも3月終盤でやや失速、個人の期待感がやや強かったとすると今回の初値は妥当なところだと思います。

あとは業態や業績の正式評価を待ちましょう。4月は水準訂正も見ものなのがIPOです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。