ウェーブロックHDの初値は予想通りの公募割れでした。
当サイトを見ていた方などは基本パス案件だったと思います。

初値売りで約3千円のマイナスです。当選者の方、残念でした。

ウェーブロックホールディングス(7940)のIPO新規上場情報

【7940】ウェーブロックホールディングス(公募価格750円)

7940

初値:721円(公募比: -29円/-3.9%)
高値:743円
安値:692円
終値:693円
出来高:1,871,400株(公募売出総計:5,266,500株)

初値はほぼ予想通りの720円近くでした。いわゆるニアピン賞ですね。その後、当方も指摘しましたがまだまだ買いが入るような値段に感じません。結局は引受価格の697円あたりの壁も破られて下げています。

個人的に感じるのはこれで仮条件の上限で決まっているのだから、公募株を引き受けている方々の事情が大変だと感じてしまいますね。

東証2部のいい意味でも悪い意味でも安定銘柄ですので、いつか公開価格まで返ってくるのをじっくり待つような感じなんでしょうかね?

この結果を受けて次のLIXILビバがどうなるかですね。公開価格も上限で決まらなかったので、不安材料が増えています。地合いも少し悪いです。初値は公開価格同値あたりが最有力で、その後の見直し買い出来る方の買いを待てるかでしょうかね?(だったらブックビルする必要ないのですが・・・)

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。5名の方が720円の予想でニアピン賞です。

複数ですのでアマゾンギフト券は抽選になりますのでご了承下さい。読者予想の平均値は740円程度ですが、仮条件発表前の予想も含まれていますので、ほぼ読者予想も公募割れがコンセンサスでした。安定のパス案件でしたね。

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

みずほ証券さんはちょくちょくこういうIPOを入れてきますね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。