やや緊迫された日でしたが、上場時に限っては不安視された影響などはありませんでした。その為、当初の予定通り大幅買い越しスタートで初日値付かずで終了しています。

合致点は5,000円付近でしたね。

アセンテック(3565)のIPO新規上場情報

3565day1

最終気配4,600円で2倍強程度買い越しです。

明日は即金規制となりますが、目安となる5,000円はやや吊り上げ感のある初値なら超えてきそうです。4月最終IPOでこの後もIPOも結局見えませんので、買いたい人が多くなり吊り上げ初値が見れるかもしれません。

結局はIPOチャレンジポイントを果敢に利用して攻めた人はラッキーということになりそうです。

 

今回はSBI証券主幹事ということで、IPOブロガー界でもIPOチャレンジポイントに関する記事が注目を集めたと思います。

ただ、どうでしょうか?

ネット上の情報に右往左往された人も多いのではないかと思います。私はもともとIPOチャレンジポイントを利用して攻めるつもりでしたが、さすがに北朝鮮有事は何が起こるかわからなかったのでポイントを引っ込めましたが、逆に緊張が高まっているからこそ、あまり関係なしに攻めることも出来ます。

「人の行く裏に道あり花の山」という相場格言がありますが、あまり多数の意見に惑わされるのもよくないです。結果的に利用しても良かったことになっていますが、私が利用しなかったのは私の気持ちで動いているので後悔はしていません。

ただ、逆に攻めたいと気持ちも動いていたのは確かでした。特にSBI証券のIPOチャレンジポイントのような他の人の動向が気になるようなものは、情報は参考にするも自分の気持ちに正直に利用するのが一番いいと思います。

アセンテック(3565)のIPO新規上場情報

一先ず、初値は好結果になりそうなので当選者の方はおめでとうございます!

【IPOサマリー】2001年以降のIPO情報を一覧、グラフ表示

気がつけばもう来週はゴールデンウィークですね。ちょっと相場は一休みして充電するのも一つかと思います。逆に皆が休んでいる時に活動するのも先の相場格言に通ずるところもあります。