やはり初値高騰感がある銘柄は動きが違いますね。朝の気配をみて本日終了といった感じで、引けまで合致点は5,000円を切らずという展開でした。

日経平均が弱い中、IPOに資金が集まった感もありますね。

トランザス(6696)のIPO新規上場情報

6696_day1

最終気配2,990円で4.7倍程度買い越しです。

大幅買い越しですので、即金規制が入る明日も買い気配から始まるでしょう。後は初値がどの程度になるかですね。なかなか値がつかずという展開なら5,000円近い初値になりそうです。そうなると3連休を挟んでお盆シーズンとなかなかリスキーな投資先となります。

トランザスはいちよし証券ということで、口座数が少ない中、それなりの当選確率にはなっていたと思います。その他、ネット証券でも抽選配分で数百枚の枚数は見られたので、SBI証券マネックス証券でも幸運に当選した人はいるはずです。

株・投資信託ならネット証券のマネックス

特にマネックス証券は取引量での優遇などなく平等抽選ですので、初心者の方でもこういった銘柄を同じ確率で手に入れるチャンスがあります。もっともっとこういった平等抽選に回る証券会社にIPOが配分されるようになって欲しいですね。

トランザス(6696)のIPO新規上場情報

むさし証券トレジャーネット楽天証券でも委託幹事として取扱がありました。こちらも回ってくる枚数は少ないですが、申し込まなければ当たりません。チャンスは今後も来るので是非口座を準備しておきましょう!

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

委託幹事になりやすい穴場証券会社もまとめております。