壽屋(7809)の初値は程よいプラスで決着しました。予想よりも安く始まったことで初値後の急騰のほうが目立ちました。

初値売りで約6.5万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

壽屋(7809)のIPO新規上場情報

【7809】壽屋(公募価格2,000円)

7809

初値:2,650円(公募比: +650円/+32.5%)
高値:2,990円
安値:2,621円
終値:2,800円
出来高:2,069,800株(公募売出総計:600,000株)

朝の気配を見て、やはりジャスダックスタンダード銘柄というのも影響してか予想よりも安い初値で値が付きそうと思った方も多いのではないでしょうか?郵政売り出しや9月末の優待などイベントが多く、IPOの買い圧力まで回ってこなかったのかもしれません。

ということでセカンダリー初値買いのチャンス銘柄となりました。

初値後、急騰しましたがロックアップ解除でもある3,000円までは到達せず高値は2,990円。私は初値で3,000円行かない予想としましたが、高値が結局そこになるというやはり意識されるラインという結果でした。

その後、初日はジリジリと値を下げましたが引けにもう一度伸ばして結局は2,800円で引けています。初値よりも高いポイントでIPOとしては公募組にもセカンダリー組にも優しい良い銘柄になったと思います。

見直すとファブレスのフィギア卸売業ですので、あまり評価できたものではないと私は思っていますが、マニアな筋から根強い人気もあるのかもしれませんね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。ぷう様が見事ピタリ賞です!

読者予想平均もロックアップ解除価格を非常に意識したものになりましたが、後はジャスダックスタンダード銘柄はマザーズほど、初値前の買い圧力が感じ取れないという傾向は持っておいたほうが良いですね。決してジャスダックスタンダード上場が悪いと言っているのではなく傾向を知っておくことが重要です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。