シー・エス・ランバー(7808)の初値は予想通りややオーバーシュート気味に付きました。ただし、全面安の状況の中、IPOも同じような流れで下げていきました。

初値売りで約12.4万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

シー・エス・ランバー(7808)のIPO新規上場情報

【7808】シー・エス・ランバー(公募価格1,480円)

7808

初値:2,724円(公募比: +1,244円/+84.1%)
高値:2,772円
安値:2,248円
終値:2,249円
出来高:1,146,200株(公募売出総計:430,000株)

公募当選者で初値売りできた方はラッキーでしたね。少しマザーズ市場など潮目も変わってきていますが、IPOでは枯渇感もあったため想定よりも高い初値で始まりました。ただ、そこは簡単に下落する予兆でもあります。本日はいいところ無くほぼ安値引けで終えています

久しぶりのIPOだったのセカンダリーで儲けてやろうと考えていた人にとっては厳しい状況でしたね。

この結果は、明日以降の株価次第ですが今後のIPOの初値にも影響するかもしれませんね。特に東証マザーズ意外でやや地味系案件はパスという人も増えてくるかもしれません。逆に言うと人気薄IPOの取扱をどうするかで収益が変わってきそうです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞が出ませんでした。

2700円台の近い予想はたくさんありましたが、今回は初値が端数が出てピタリ賞は難しかったですね。今回に関しては読者予想は低めに出ていました。読者予想は急落後に近づいていて正しい予想ができているイメージです。

なお、ピタリ賞のアマゾンギフト券ですが12月まで数が多いので年が明けてまとめて送付する予定です。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。