6月はIPOの数が多かったので、読者初値予想の当選者が多かったです。なお、的中者複数の場合は抽選、ピタリ賞とニアピン賞がいる場合はピタリ賞が優先となります。

201606pitari

的中者はコンピューターで弾き出しているので、間違いはないと思いますが、この後に当方のサイコロによる抽選があります(笑)。アマゾンギフト券が投稿時のメールアドレスに届かなかった場合は、サイコロ抽選に外れたとご理解ください

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

hatuneyosou201607

現在のところやはりLINEの初値予想が多く見られていて、注目度の高さを物語っていますね。

私は6月の戦績は残念ながらコメダぐらいしか当たらず、単純に初値売りなら損失が出ただけです。ただ、初値予想を含めIPO分析を続けているので、むしろコメダは初値で買い増ししています。現在、公募価格付近ですが切りよい所で処分する予定です。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績

自分で初値予想を続けていくと、中長期的に伸びそうな銘柄であったり、短期で攻めるにしてもどう入るか?自分なりの戦略が持てます。

なかなかサラリーマンで忙しい方は、短期のセカンダリー参戦が難しいと思いますので、私はむしろ中期的な思惑で騰がりそうな銘柄を中期セカンダリーでは推しますね。

ジャパンミート(3539)のIPO新規上場情報

最近の銘柄で分かりやすいのはジャパンミートです。東証2部銘柄で昇格を目指したいですし、初値は伸びなさそうな銘柄です。当方上場時に指摘していましたが、すでに5割増しまであがっていますね。4半期で5割増しってすごい成績だと思いませんか?