本日も3銘柄の仮条件発表がありました。
BBスタンスも随時更新しております。期間が重なり選別が大変ですが、少しでも参考になる部分があればと思います。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

上記のページに載せている証券会社ぐらいはしっかりと準備しておきましょう!

今日の仮条件発表は2社通常、1社強気といった形です。

【2014073】メタウォーターのIPO情報

仮条件:2,400-2,550円 想定:2,550円

大型ですが1部か2部か微妙なところです。安定感のある銘柄ですが、初値予想となると難しくなりますね。ここは結構考えどころです(攻め方もあわせて)

【2014078】イーレックスのIPO情報

仮条件:1,120-1,170円 想定:1,120円

新電力PPS事業です。個人的には業種は魅力ありと見ています。

ただ実際には魅力あるように見えて事業不振な所も多いです。私のところにもイーレックスさんから電力供給切り替えに関して話が来たことがあります。それでも一般の人は電力会社をなかなか変えようとはなりにくいので、よっぽどのメリットが必要なのですね。

ただ既得権益はいずれ消え去るものだと思ってますので、こういうところを応援したい気持ちはあります。でも応援すれば損をするかも知れませんが(笑)

 【2014071】綿半ホールディングスのIPO情報

仮条件:540-640円 想定:640円

地味系ホームセンターです。価格帯が安いので勝負するなら複数枚ということになります。

これ以上下がらないような値段に見えますが、これぐらいの値段で上場後も買えそうな気配もありますね。みずほ証券主幹事ですが、ちょっとみずほさんは元気ないですね。

以上、3銘柄の仮条件情報です。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

また今日からいよいよ公募価格も決定、そして当落結果も出てきます。アサイー飲んで頑張りましょう!(笑)