本日も2銘柄の仮条件発表がありました。
BBスタンスも随時更新しておりますので、参考にして頂ければ幸いです。

来週はBB期間がかなり重なります。当落発表もありますが流動的に期間が重なりますので忙しくなりそうですね。

早速2銘柄の仮条件を見ていきましょう。


【2015017】AimingのIPO情報

仮条件:900-920円 想定:900円

野村證券主幹事のゲーム関連IPOです。昨年のgumiを連想しますが、現在業績下方修正でえらいことになっています。そういった時期の仮条件発表ですが、全く影響なしに強気決定です。

個人的にあまりゲーム関連株は好きではないのですが、昨年度gumiにB評価を付けた失敗点を踏まえながらBBスタンスを決めたいと思います。


【2015018】モバイルファクトリーのIPO情報

仮条件:1,310-1,410円 想定:1,340円

SBI証券主幹事の銘柄です。こちらもゲーム関連。

着メロ出身のようですが、私としてはこちらの方が面白いと思います。特にコロプラのようにゲームだけでない何かが混じっていることが好感が持てます。

SBI証券はIPO抽選で抑えておかないと話しになりません。タイアップキャンペーンで2000円もありますので、とりあえず用意は必須ですね。

また落選してもポイントが貰えるので、早く始めたほうが有利です。


共に3月の上場ラッシュの終盤です。三銘柄同時上場でもありますので、やや割り引いた初値評価をしておいたほうが懸命ですね。

個人的には多少ジョーカー銘柄が加わっているぐらいのほうが良いのかなとさえ思えてしまいます。gumiを掴んでしまった人は不運ですが、こういったリスクもしっかり心得ておくべきです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

本日は岡三証券主幹事のエムケイシステムの公募価格発表日ですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

岡三オンライン証券は当方タイアップにより口座開設キャンペーンがかなりお得になっています。

岡三オンライン証券のような証券会社もしっかり抑えておきたいです。