本日は2銘柄の仮条件発表がありました。
BBスタンスも随時更新しておりますので、参考にして頂ければ幸いです。

4月は後半に行くにつれて注目銘柄が増える感じですね。

早速2銘柄の仮条件を見ていきましょう。


【2015029】三機サービスのIPO情報

仮条件:1,440-1,540円 想定:1,540円

野村證券主幹事の設備メンテナンス会社です。もともとパナソニック系のSEみたいなのが前身で、今でも取引先としての関係は強いでしょう。

ジャスダックスタンダートで地味系案件なだけに、やや慎重なBBスタンスになりそうです。

仮条件の設定としては、通常なので後は業者間比較でIPOプレミアムがあるかどうか程度でしょうか?


【2015030】リンクバルのIPO情報

仮条件:2,100-2,400円 想定:2,300円

久しぶりのSMBCフレンド証券主幹事の案件になります。

若干ですが、仮条件の上限が想定価格より上振れしています。

幹事団にはネット証券にも幅広く配っているのが伺え、当選のチャンスもやや高めと期待したいですね。


SBI証券マネックス証券 では確実に申し込みたいですね。合わせて7%の割り当てになります。

業種としてもIPOでは面白そうです。


4月もIPO銘柄数が多いので、委託幹事も増えてくるかもしれません。

情報確認次第更新したいと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

ただ、見つけた時に口座がないと意味ないので、早めの準備をおすすめしています。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

特に新年度が始まりましたので、新たに口座開設する人が多く、開設に多少時間がかかる可能性がありますので注意しましょう!