BB期間中に仮条件の変更があるとは異例ですね。仮条件の発表が1日遅れましたが、本当は高い値で売出したいのが見え見えで少しやな気分です。

line

需給を省みて、ころころ買えられたら仮条件決定日はブックビル期間の意味がなくなると思うのですが・・・

仮条件変更:2,700~3,200円→2,900~3,300円

LINE(3938)のIPO新規上場情報 ※詳しくは新規上場情報で

ただ、上方修正するということは需要がかなりあるということです。上場日まで予断は許しませんが、変なメディアのニュース記事より仮条件の価格のほうが現実を物語っている気がします。

【LINE上場】2016年最大規模のIPO、注目のLINE株を手に入れるために!

LINE株を公募で手に入れるためには上記レポートを是非読んでください。ネット系の証券会社なら口座開設も速いので、早めの準備をしておきたいです。今後もIPOは続きますので、LINEは間に合わなくても持っておいて損はないです。

今回の変更は下限100円プラス、上限200円プラスです。元々の想定価格が2800円となっていましたので、かなりの強気仮条件になっています。

ここまで強気に来る理由もよく分からないのですが、元来時価総額一兆などと言われていましたので、出来る限り高値でスタートしたいんでしょうね。

LINE(3938)のIPO新規上場情報

韓流経営 LINE (扶桑社新書)
NewsPicks取材班
扶桑社 (2016-07-02)
売り上げランキング:371位

郵政の時もそうでしたが、上場に関連して暴露本みたいなのが出版されています。面白そうなので紹介しておきます。