3銘柄の当落結果が出ています。
あまり当選を見かけませんが、とりあえず私は当選がありました。

といってもC級評価銘柄ですが・・・当選したものは購入いたします。

にほんブログ村 IPO・新規公開株
↑他の方の結果は上記でどうぞ。


【2015006】ファーストロジックのIPO情報

・結果
大和証券・・・選外
みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠当選
マネックス証券 ・・・落選

ファーストロジックは全滅となりました。丸三証券 マルサントレードが残っていますが、個人的には期待せず待っています。

なかなか、このレベルのIPOが当たりにくい状況ですね。まぁ、こんなものでしょう。


【2015004】ALBERTのIPO情報

・結果

SBI証券・・・落選
マネックス証券 ・・・抽選前
SMBC日興証券 ・・・補欠

ALBERTはSBI証券でやや強めに申し込んでみましたが、あえなく落選

ただ年間を通してSBI証券は抽選機会があり外れてもポイントが貯まります。
このポイントを今年はどこかで上手に活かしたいと思っています。


【2015003】ホクリヨウのIPO情報

野村證券・・・300株当選
みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠当選

ということで3銘柄の中でホクリヨウが当選しました。セット当選なので300株です。nomuratousen

欲張って1枚あたり1万円、下手を打つと手数料負けとかになりそうな銘柄です。

まぁ初値はあまり期待できませんが、多くの方が思っているように持っていても悪くないので初値があまりよくなければ、当方の卵ポートフォリオに入ります(笑)。


結果的に2月のIPOにも参加していることになりますが、C級銘柄がちょこちょこ当たる状況です。2月はマシですが、これから銘柄が被ってくると危ない銘柄も出てくるので、闇雲に申し込まずババを引かないように気をつけたいと思います。

良い銘柄を引き当てるためには準備が必要です。
特に穴場のネット証券に注目が集まっています。

GMOクリック証券は今後も狙い目でしょう。

岡三オンライン証券 も結構委託幹事出てきています。

タイアップキャンペーン中で今口座開設するとかなりお得です。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

特にGMOクリック証券はブロガーさんでも当てている方が多いですね!

にほんブログ村 IPO・新規公開株
他のブロガーさんの当落状況も気になる方はチェックして下さい。