3銘柄の当落結果をまとめて報告します。
ブログ村状況ではエムケイシステムは壊滅状態ですが、さすがに当選がちらほら出ているようです。

私自身は、あまり他人の当落を見ず雰囲気だけ感じています。
(コンタクトフォームでこれだけ当たりました。支店でいくら貰いました報告は大歓迎です(笑))

にほんブログ村 IPO・新規公開株
↑他の方の結果は上記でどうぞ。


【2015009】コラボスのIPO情報

・結果
SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選

他の証券会社は圧倒的に枚数が少ないので今回はパスしました。
枚数も少なく、やはり当選は厳しいです


【2015008】ショーケース・ティービーのIPO情報

・結果

野村證券・・・落選
SBI証券
・・・落選
みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券 ・・・補欠
マネックス証券 ・・・落選

野村主幹事で落選となりました。SBI証券でも少しだけ期待出来ましたが残念。

コツコツとポイントを積み重ねています。当方、もうそろそろポイント技で何か取れるかもしれません。


【2015012】エスエルディーのIPO情報

みずほ証券・・・落選

SMBC日興証券 ・・・補欠
SBI証券・・・落選
マネックス証券 ・・・落選

こちらも残念ながら落選続きです。今のところ全滅模様が続いています。

3月全滅はさすがに防ぎたいですが、個人的には危険と感じる銘柄はパスしているので、下手な物に当たるよりは回避する傾向です。

こういうことを言ったらいけませんが、多少IPOで公募割れ銘柄掴んで損をする人が出たほうが需要の抑制に繋がると思っています。gumiみたいな銘柄もそういう意味では必要悪です。


3月IPOでは裏幹事(委託幹事)も出てきています。うまく有効活用しましょう。

岡三オンライン証券 も結構委託幹事出てきています。

タイアップキャンペーン中で今口座開設するとかなりお得です。しかも口座としても使いどころ多いです。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

委託幹事でも穴場的に当たる事実はありますので、細やかに攻めましょう!

にほんブログ村 IPO・新規公開株
他のブロガーさんの当落状況も気になる方はチェックして下さい。