2銘柄の当落結果をまとめて報告します。
期待のレントラックスですが、結果は果たして!?

にほんブログ村 IPO・新規公開株
↑他の方の結果は上記でどうぞ。


【2015031】レントラックスのIPO情報

・結果
SBI証券・・・落選
SMBC日興証券 ・・・補欠 
マネックス証券 ・・・まだ

主幹事SBI証券さんで残念ながら落選でした。仮条件の引き下げなんのその、補欠にもならず余裕の落選でポイントゲットです。

私は過去にはSBI証券さんからそこそこ貰っていたのですが、どうも取りにくくなっている印象です。より金持ちさんのIPO参戦で庶民には厳しくなっているのかもしれません。

ちなみにレントラックスは仮条件引き下げというのもあり、ちょっと危うさもあります。セカンダリーでこういった銘柄を攻めれる人は、特攻隊ですね。


【2015029】三機サービスのIPO情報

・結果

野村證券・・・落せん
SMBC日興証券 ・・・補欠
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
みずほ証券・・・落選
エイチ・エス証券・・・一般落選

地味地方銘柄も余裕で全滅するほど、まだまだIPOBB市場は活気があります。

三機サービスで補欠すら拝めないとなると、4月のIPO公募取得は抽選では難しくなりそうな雰囲気です。裁量も小粒の優良株を貰えるのはごくわずかの層だと思うので、あまりブログ上では書かずにおこうと思います。


結局4月の成果はSBI証券のポイントゲットのみになるかもしれません。

1P=いくらで換算できるかによりますが、1000円としても5回外れて5000円。一月の飲み代程度にはなっていると思えば「落選」ばかりでも気が休まるかもしれませんね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

前向きに今後も行きたいと思います。年後半には大型も待ってますからね!

にほんブログ村 IPO・新規公開株
他のブロガーさんの当落状況も気になる方はチェックして下さい。