2銘柄の当落結果をまとめて報告します。
リンクバルに続きたいところですが、いかがでしょうか?

にほんブログ村 IPO・新規公開株
↑他の方の結果は上記でどうぞ。


【2015033】ジグソーのIPO情報

・結果
SMBC日興証券 ・・・補欠 
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選
マネックス証券 ・・・落選

超プレミア級なので、当選は困難だと思っていましたが、SMBC日興証券で補欠(補欠=落選とほぼ同等)です。

今回は外れましたが、SMBC日興証券はIPO主幹事も多く、当選に期待がかかります。手数料値下げでますます使える口座になりました。


【2015035】デザインワン・ジャパンのIPO情報

・結果

みずほ証券・・・補欠
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選 
SMBC日興証券 ・・・補欠
マネックス証券 ・・・落選

主幹事で補欠です。ただ私はみずほ証券の補欠で繰り上がり経験がありますので、期待はしませんが繰り上がりにも注目したいです。

ちなみに過去補欠繰り上がりしたのはオイシックスです。

マネックス証券が久しぶりに委託幹事でしたが、普通に落選でした。マネックス証券の抽選は公開価格発表日か?その翌日か?銘柄によって違うのですがいつが抽選発表日なんでしょうね?

申込日前日なのかな?

マネックス証券の抽選は平等抽選。特に初心者の方にオススメします。


残すはテラスカイとなりました。5月の銘柄が出てこないと寂しさもありますが、こういった時に口座チェックなど準備が出来る人と出来ない人で、獲得枚数が変わってきます。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

こつこつと口座を準備しておくことをオススメします。

にほんブログ村 IPO・新規公開株
他のブロガーさんの当落状況も気になる方はチェックして下さい。