SBI証券主幹事で注目の2銘柄の当落結果を紹介します。
IPOブロガーさんの発表を見ていると、やはりそれなりに当選が出ていますね。

マネックス証券 は抽選が購入申込み日前日なので発表が遅くなります。
※マネックス証券の結果が出ましたので、修正しました。

当落結果が順次出ていますので報告します。

ipotouraku


PR TIMES(3922)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P) 
大和証券・・・選外
SMBC日興証券・・・補欠
マネックス証券 ・・・落選

欲しかったPR TIMESですが残念がら落選でした。今回、こちらの銘柄でポイントを使うか最後まで迷っていました。結局使わなかったのですが、状況を見ていると当選するだけの玉は持っていたなぁという印象です。

ただ、どうしても2銘柄同時上場で初値高騰しなかった場合の不安が払拭されませんでした。


エボラブルアジア(6191)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・200株当選
マネックス証券 ・・・落選
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選型

エイチ・エス証券・・・申し込み忘れ(汗

こちらは当選しました。一先ず片方は手に入れられて良かったのですが、個人的にはPR TIMESの方が欲しかったです。これは単純に運なので仕方ないですね。

evorableasiatousen

200株当選というまた変な結果です。なお、ポイントは利用しておりません。

300株上限という抽選設定がSBI証券の抽選ロジックに組み込まれていそうですね。

まだまだSBI証券を上手に利用する糸口はありそうですが、とりあえず3月末の銘柄に参戦が決まったのはIPOブロガーとしては嬉しいです。

後は、上場日にPRTIMESの初値でポイント換算がどの程度だったのかが気になりますね。


今のところ強気ですが、結構当選者が多い気がします。思ったほど初値が伸びない可能性もあるので注意したいところです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株